【へそくりウォーズ】キャラクター育成と戦闘コツまとめ…

キャラクター育成と戦闘コツ
2: 通りすがりのおそ松さん

 

キャラクター関連
Q.どれがレアなの?
A.ガチャ画面右上の「ガチャ詳細」を参照してください。

Q.おそ松・カラ松・チョロ松は手に入ったけど、他は?
A.上記三人は1~3面で入手できますが、一松・十四松・トド松はステージクリアによる入手はできません。
ガチャを回して入手しましょう。

Q.それぞれの特徴は?
A.おそ松→コストが低く、能力は平均的。量産しやすい。
カラ松→耐久が高く、ノックバックしにくい。壁に向いている。
チョロ松→足が速く、攻撃回数も多い。一部ステージでクリアタイムを縮めたいときに便利。
一松→足が遅く耐久も低いが、複数の敵に攻撃ができる。攻撃範囲が最も広い。
十四松→一番足が早いが、攻撃されると大きくノックバックする。
トド松→複数の敵に攻撃ができる。耐久が低い。一松より足が早く威力も高いが、コスト高め。
お父さん(松造)→攻撃回数が多い。足の速さはそこそこ。
お母さん(松代)→高火力、長射程、複数攻撃可。愛用者多数。
チビ太→足は遅いが、高火力かつ複数攻撃。
エスパーニャンコ→足が遅く、短射程。複数攻撃可。
聖澤庄之助→攻撃力、射程ともに高水準。単体攻撃。
トト子→長射程、複数攻撃可。ただし攻撃するまでに時間がかかる。

足の速さは以下の通りです。
十四松>チョロ松>トド松>おそ松>カラ松>一松

 
3: 通りすがりのおそ松さん

戦闘関連
Q.戦闘のコツは?
A.まずは敵が迫ってくる前にAP(赤塚ポイント)のレベルを上げましょう。
敵が迫ってきたらカラ松・おそ松などを出して壁を作ります。
APレベル上げと平行して一松やチョロ松を出し、APレベルが上がってきたらトド松や十四松を出しましょう。

Q.APレベルを上げるとどうなるの?
保有できるAPの上限が上がるほか、APの増加速度もアップします。
補足:今のところ強化でAP上限をMAXにすることはおすすめしません。デメリットが大きいので改善されるまで待ちましょう。

Q.誰を優先して出せばいいの?
A.ゲーム序盤はカラ松、チョロ松を多めに出すとよいでしょう。
中盤から終盤は一松、トド松が非常に重要となってきます。
クリアのみを目指すならば一松とトド松を限界まで出せばノーダメージでクリアできますが、
非常に時間がかかります(最長ステージの49面では30分前後になることも)。
人数限界になる前にチョロ松や十四松を出すようにすると少し早くクリアできるという報告も。

Q.キャラが倒れたとき魂みたいなのが出てるんだけど?
A.青色が味方の魂、赤色が敵の魂です。倒れたキャラの種類が直接わかるわけではありません。

Q.どうしても勝てないステージはどうすればいいの?
A.強化(下記参照)をしても勝てない場合は、アイテム「APMAX」を使いましょう。
チビ太のお店の「アイテム」タブから購入できます。
なおステージクリア報酬のコインで購入できるため、課金の必要はありません。

 

▼役者育成がメインの乙女系人気アプリ▼
「A3 エースリー」の攻略情報サイト A3 エースリー攻略 まとめ ch





関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
株式会社ディー・エル・イー、ちゅらっぷす株式会社の配信スマホゲーム、おそ松さんのへそくりウォーズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER